徒然なるママの365日

日々感じたママに思ったママを綴っていきます

ドゥ・ラ・メールは高いけど効果あるの?ニベアとの違いについて

   

d25b4e601d563fcd0a89f097de47846a_s
夏の日差しをたっぷり浴びた肌。

キチンとケアはしていても、やはり秋への変わり目には肌の疲れを感じますよね。

スキンケア用品は自分にあったものを探すのはなかなか大変ですが、最近注目を集める「ドゥ・ラ・メール」(高級クリーム)も気になりますよね。

このドゥ・ラ・メール、ニベアと成分が酷似しているというもっぱらのウワサ。

ドゥ・ラ・メールの効果やニベアとの違いについて調べてみました。

スポンサーリンク

ドゥ・ラ・メールとは?

そもそもドゥ・ラ・メールってどんな成分が使われているスキンケア用品なのでしょうか。

福山雅治が使っている高級クリーム…くらいしか具体的に思い浮かびませんよね。

このドゥ・ラ・メールは、もともとやけどの治療用に生まれたクリームで、肌のダメージをリカバーする効果があるそうです。

正式な名称はクレーム・ドゥ・ラ・メール(Creme de La Mer)といい、主成分「ミラクル・ブロス」は特殊な方法でつくられおり、眠っている「ミラクル・ブロス」を活性化した状態で肌に届けるために、正確な使用法が求められています。

ドゥ・ラ・メールって高いけど、効果は?

ドゥ・ラ・メールの価格は?

日本の公式オンラインショップでは、一番小さい 30mL が 18,000円(税抜)となっています。

【参考】ドゥ・ラ・メール公式オンラインショップ(日本)
【URL】http://www.delamer.jp/

日本だけの「特別価格」ということもあり得るので、アメリカの公式オンラインショップを見てみると、

1oz=$170

となっています。

【参考】ドゥ・ラ・メール公式オンラインショップ(米国)
【URL】http://www.cremedelamer.com

1ozは約29.57mLですので、ざっくり約30mLと考えます。

分かりやすく、$1=100円と仮定すると17,000円ですので、日本だけの特別価格とは言えませんね。

ドゥ・ラ・メールの効果は?

スキンケアなので、人によって効果がまちまちなのは仕方ありません。

ドゥ・ラ・メールは、福山雅治がラジオで絶賛していたり、ハリウッドセレブ達も愛用とだけあって、ウワサは凄いものがあります。

我が家でも、とあるショップの優待が使えたので、一番小さい30mLを思い切って試してみました!

使用感としては、さらっとお肌に馴染み、べたつきも少なく、浸透率が早いように感じました。

効果は実感できると思います。


スポンサーリンク

ドゥ・ラ・メールとニベア その違いは?

そして、今やすっかり伝説ともなっている、ドゥ・ラ・メールとニベアとの関係についてです。

ウワサでは、ドゥ・ラ・メールとニベアの成分はほとんど同じだとか…。

もし成分が同じなら、効果も同じって誰でも思いますよね。

海外では?

ドゥ・ラ・メールとニベアの成分が酷似していて、効果も同じではないかというウワサは、海外にもあるようです。

両社の効果について比較実験したサイトがありました!

顔半分にニベア、もう半分にドゥ・ラ・メールを塗り、一週間ごとにその変化を確認しています。

【参考】Dailymail Online
【URL】http://www.dailymail.co.uk/

最初の1週間は、それほど両者に違いはないようです。

保湿効果が優れているのがウリのドゥ・ラ・メールに対して、ニベアも特に乾燥が目立つということはないようです。

4週間が経ったあと再度肌を調査すると、ニベアを塗った方が、顔の赤みが減り、眼の周りのシワも少なくなったようです。

皮膚科医も、ニベアを塗った肌のほうが5歳若返ったようだと言っています。

彼女は、効果はどちらも素晴らしいが、そのコストと、朝、塗るのにかかる手間と時間を比較考慮したら、どちらを選ぶかは言うまでもないと結論づけています。

もちろん、ニベアを選ぶってコトですよ!

日本では?

日本には同じような比較サイトは見つかりませんでした。

ただ、日本人は欧米人より比較的肌がデリケートな方が多く、敏感肌やオイリー肌の方には、ニベアでトラブルを起こすケースもあるようです。

また、ニベアは各地域で製造されており、成分もそれぞれ異なる部分もあることを頭に入れておく必要があります。

結論

ニベア

保湿効果に関してはニベアもかなりよかったと思います。

寝起きには肌の潤いを実感できますし、他のクリームよりイイかもと思っちゃいました。

ただ、これは人によるのでしょうが、目じりやほうれい線がよりクッキリとしてきたように感じました。

ドゥ・ラ・メール

肌の内側からハリを蘇らせてくれるような感じと、透明感を増すような効果があると思いました。

これが、NASAが開発したという、ドゥ・ラ・メールだけに含まれているミラクルブロスの効果でしょうか。


確かに成分は類似しているようですが、ニキビ肌や敏感肌の方にはラメールの方がおすすめです。

毎日のケアにかかる時間と値段。

このふたつのハードルを超えられる方は、ドゥ・ラ・メールを選びましょう。

決して安い買い物ではありませんので、まずは、一番小さいものを一度試してみて、気に入ったら大きいサイズを購入してみてはいかがでしょうか。

まとめ

女性だけでなく、今や男性もスキンケアをする時代です。

いろいろな情報があふれていますが、それぞれの製品のメリットとデメリットを確認することも必要だと思います。

特にお肌につけるものであれば、一層慎重に選ばなければなりませんよね。

ドゥ・ラ・メールもニベアも成分が酷似しているのかも知れませんが、やはり違いもあります。

スポンサーリンク

いろいろ試して、自分にあったものをお選びくださいね。


■ おすすめトピック ■

 - スキンケア ,