徒然なるママの365日

日々感じたママに思ったママを綴っていきます

香港の夜景スポットはシンフォニーオブライツで!グルメやマッサージも

      2017/11/27


週末海外の女子旅の人気旅行先と言えば、やはり香港ですよね。

人気の理由は、やはり世界的にも有名な「100万ドルの夜景」ではないでしょうか。

今回はその夜景スポットのうちのひとつ、シンフォニー・オブ・ライツについてお伝えします。

スポンサーリンク

香港の夜景スポットはどんな所があるの?

香港の「100万ドルの夜景」を楽しめるスポットはいくつかありますが、主なものは次の3箇所でしょう。

スカイ100


(公式HPより)

2011年4月に香港一高いビル、環球貿易廣場(ICC)の100Fにオープンした展望台です。

海抜約400mの高さから対岸に広がる香港島の摩天楼が見渡せます。

【アクセス】九龍駅 C1 出口から徒歩約5分

【営業時間】10:00~21:00(最終入場は20:00)

【料金】168HKD

【公式HP】http://www.sky100.com.hk

ヴィクトリア・ピーク


香港に興味のない方でも、ここからの写真はご覧になったことがあるでしょう。

言わずと知れた、一番人気の夜景スポットです。

【アクセス】ピーク・トラム山頂駅までケーブルカー など

【営業時間】10:00~23:00(土日は8:00~23:00)

【料金】48HKD(スカイ・テラス428入場券)※他にケーブルカーとのセット券等有

【公式HP】https://www.thepeak.com.hk/jp/home.asp

シンフォニー・オブ・ライツ


ヴィクトリア・ハーバーで毎晩20時から13分間行われる、光と音のエンターテインメントです。

ハーバー沿いの高層ビルから何色もの光がまばゆいばかりに夜空に広がり、幻想的な雰囲気に包まれます。

「世界で最も長期間継続されている大規模な光と音のショー」としてギネスブックにも認定されています。

【アクセス】尖沙咀駅から徒歩約10分

【営業時間】20:00~20:13

【料金】無料

【公式HP】シンフォニー・オブ・ライツ

サクッと楽しむにはシンフォニー・オブ・ライツがおすすめ!

いくら近場の香港とはいえ、到着初日などは特に疲れていますよね。

でも、2泊3日や3泊4日とかの短い日程だと、ちょっとでも時間をムダにしたくないと思うもの。

そんな日の夜に、この「シンフォニー・オブ・ライツ」はおすすめです。

ホテルやショッピング、マッサージなどで尖沙咀駅周辺には必ず訪れるハズ。

(空港から尖沙咀までは、「香港~尖沙咀間のアクセスはバスがイイ!乗り方から乗り場まで解説」をご覧ください。)

そこから歩いて10分、しかも15分弱で終わります。

それでいて中身は充実。

鑑賞スポットの九龍公衆碼頭周辺に足を踏み入れれば、疲れも吹っ飛びますよ!

ネイザンロードを南下してザ・ペニンシュラ香港の前の大通り(梳士巴利道)を渡り、香港文化中心の中を通り抜けて行くと眼の前です。

さすがに良い場所は混むので、19:30には会場に着くようにしてください。

もし混んでいたら、どちらか左右(東西)に少し動くと比較的空いている場所を見つけられますので、焦らずに。

20:00からは、しばし、ショーをお楽しみください。

(ショーの動画(約1分)です)


スポンサーリンク

周辺のグルメやマッサージは?

周辺のグルメは?

せっかく早めに行って見たシンフォニー・オブ・ライツもわずか10分少々で終了してしまいます。

かといって開始が20:00ですから、尖沙咀周辺でちょっと小腹を満たしておきたいところです。

そこでワタシがおすすめするのは「糖朝」です。


知名度抜群の香港スイーツ店で、日本にも、東京、大阪、京都に支店があるのでご存知の方も多いと思います。

スイーツだけでなく、お粥や点心などのフードメニューも充実しています。

クレジットカードが使えると書いてあるガイドブックがありますが、実際にはクレジットカードは使用不可ですのでご注意ください。

【アクセス】尖沙咀駅 A1 出口から徒歩3分

【電話番号】2199-7799

【営業時間】月~木8:00~24:00、金8:00~25:00、土・祝前日7:30~25:00、日祝7:30~24:00

【料金】芒果布丁(マンゴープリン)25HKD など

周辺のマッサージは?

飛行機を降りて間もない初日は、自分で思っているより疲れています。

ショーを観る前は、食べるよりまずリラックスしたいと感じる時、また、ショーを観て歩き疲れた後に、フットマッサージ「足臨門」がおすすめです。

入口がちょっとわかりにくいので、左下の画像を参考に階段を上がってくださいね。店内の雰囲気も参考に。

フットマッサージだけでも充分ですが、時間があれば、全身マッサージや首や肩などの部分マッサージを追加オーダーしてください。

【アクセス】尖沙咀駅 H 出口から徒歩5分

【電話番号】2957-8608

【営業時間】11:00~26:00

【料金】足ツボマッサージ45分+足浴10分 198HKD など

 

ちなみにこの2店はすごく近いので、ハシゴもアリですよ!

スポンサーリンク

まとめ

シンフォニー・オブ・ライツ~夜間のライトショーは必見の美しさです。

ネイザンロードでスイーツとマッサージ、そしてギネス認定の光のショー!

到着初日ですでに香港満喫ですね!!


■ おすすめトピック ■

 - 海外旅行 ,